top of page

水面に怪しい黒い影・・・

こんにちは。シートラベラーの土屋です。

今回は韓国からお越しいただいたお客様と一緒に、沖縄本島最南端のビーチ、大度海岸に遊びに行ってきました(^○^)

歩いてビーチに向かっている途中、なにやら水面に怪しい影が・・・。

お客さんは「何か岩ですか?」土屋「いいえ、あれは魚だと思います・・・」

早速水中で確かめてみると・・・。

で、でましたー!すごい群れっむれ。

これはイワシ・ニシンの仲間の群れですね。沖縄では「ミジュン」という名前で呼ばれています。

向こう側を見ようとしても真っ暗。魚が多すぎて反対側が見えませーん!笑

ミジュンの群れに飽きた後は他の魚ともたわむれに行きます。

ここはミジュン以外にもデバスズメダイやロクセンスズメダイなどが触れるほど近くにいるビーチですからねぇ~。

次回はダイビングしにきまーす、と言っていただきました!

その言葉しっかり来年まで覚えてますからね・・・笑

またおまちしております(*^_^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

那覇本島南部・糸満で遊ぶ。シュノーケルやダイビング、SUPはおまかせあれ♪

http://www.seatra-oki.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page