今日の海

【自然体験ジョン万パーク 天然水族感】2026年1月15日(木)

那覇から30分。泳げない不安を「感動」に変える、冬の沖縄シュノーケリングの魅力。

ハイサイ! 1月も折り返し地点、本日の糸満・大度海岸(ジョン万パーク)は、冬らしい澄み切った空気が心地よい一日です。

本日はメンテナンスと、明日以降のツアーに向けたコースの再確認を行っています。 この時期、よくお客様から「冬の沖縄でシュノーケリングはできるの?」というお問い合わせをいただきますが、答えは「YES」です。

実は、1月・2月の沖縄の海は、一年の中で最も透明度が高い時期。 夏場よりもプランクトンが少なく、視界がどこまでも抜けるような青い世界が広がっています。 この「天然の水族館」とも言える絶景を、混雑を避けてゆったりと楽しめるのが冬の最大のメリットです。

しかし、水温への不安や、「そもそも泳げないから怖い」というお悩みを抱えている方もいらっしゃいます。 そこで私たちの出番です。

私たちは、単に海をご案内するだけではありません。 「心理サポート講習」を修了したガイドが、お客様一人ひとりの「怖い」という感情に寄り添います。 「足がつかない場所が苦手」「シュノーケルの呼吸が不安」 そんな初心者の方の心のブレーキを、丁寧なカウンセリングとマンツーマンに近いサポートで外していきます。

場所は那覇空港から車で約30分の好立地。 沖縄到着日や、帰りのフライトまでの出発日でも参加しやすいのが、糸満エリアの強みです。

「ウミガメに会いたいけれど、自分には無理かも」 そう思っている方にこそ、私たちのガイドを体験していただきたい。 2026年も、皆様の「人生初の挑戦」を、最高の安心感でサポートすることをお約束します。

週末のご予約もまだ若干の空きがございます。 冬の澄んだ海で、可愛らしいウミガメたちと一緒に泳ぎませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA